結婚式2次会で旦那・幹事にも内緒でサプライズを仕掛けた結果…w

MENU

私が決行したサプライズ、その名も”ケーキ入刀・DE・おもてなし”大作戦。当然、結果は大成功!結婚から3年経ちますが、旦那は今でも、そのサプライズがきっかけでついたアダ名で呼ばれていますw

 

『2次会ってこれで大丈夫かな…?』なんて不安を抱えているなら、是非参考にしてみてください。盛り上がることだけは保証しますw

 

プロポーズを受けて結婚が決まった当初、『結婚式もそうだけど2次会もとびっきり楽しくしたいな♪』なんてことを考えていました。

 

でも…

 

引き出物選んだり、席次表作ったり、両家で集まったり、そのことで旦那とバトったり…wとにかく結婚式の前は大忙しっ!そんなこともあり、式の2週間前になっても2次会のプランがグダグダ状態…幹事さんたち、ごめんなさい…

 

『折角だから楽しい2次会にしたいな♪』という気持ちと裏腹にドンドン迫ってくる結婚式当日。幹事役の友達たちと打ち合わせを重ねても、よくいえば”王道”、でも悪く言えば”ありきたり”な2次会プランが出来上がっていくだけ…

 

結婚式の準備も山場を越えたある日。『準備漏れは無いかな?』と〇クシィを見返していると、その中にこんな特集がありました。

新郎新婦が知らない2次会招待客の本音

面白かった2次会
  • のん 20代女性

    100人ほど集まった二次会で、新郎側のご友人に盛り上げ上手な方が多く、つられてこちらも楽しくなりました。また、新郎から、新婦から、それぞれサプライズがあり、感動しました。二次会参加者全員に声がかけられて作られた新郎新婦へのビデオメッセージがあり、楽しく見ることができました。知らない人ばかりのビデオメッセージや、知人がうつってるのに声をかけられてない場合などは疎外感を感じるので。

  • あきのこ 30代女性

    二次会の定番ですが、ビンゴゲームをして盛り上がりました。機材はごく普通のビンゴゲームで、司会者の方は素人でしたが、話し方がとても上手い人だったため盛り上がりました。

  • hiro 40代男性

    式に出られなかった友達も何人かいたため、二次会用のウエディングケーキが用意されて、ケーキ入刀とファーストバイト、みんなにケーキが配られたのが良かった。

つまらなかった2次会
  • ちいこ 20代女性

    集まったら長いノロケ話を聞かされて、始終苦笑いです。とくに面白みもない二次会でした。もっとなんか盛り上がる催しをしてほしかったです。

  • ききちん 30代男性

    お店が普通の居酒屋っぽいお店でした。ゲームもビンゴのみでちょっとした飲み会風な感じになってしまったので、二次会としては少し残念に感じました。

  • はる 40代女性

    他の幹事が何もせず、新郎側の男友達も一切盛り上げようとせず、新婦側の女友達も女子会のノリで話し始め、周りがひいていた時です。

 

『2次会なんてこんなもんでしょ。皆分かってくれるよね(テヘペロっ)』というこちらの気持ちとは裏腹に、招待客はなんともシビアな判定をしているようです。「なんか微妙だったね」なんて言われるのはマジ勘弁なんですけど〜〜〜っ!!でも、目の前には迫る期限とわずかな予算…

 

どうする、私っ!?

 

限られた予算と時間の中でなんとかせねばなるまい…と必死で頭をフル回転!そして思い出したのが会社で行われた誕生日会。その時バースデーケーキで使った”写真ケーキ”に同僚の食いつきが想像以上に良かったのです。

 

 

善は急げ!ということで旦那・幹事にも内緒のサプライズ『ケーキ入刀・DE・おもてなし』の決行を決断!2次会の進行の中にケーキ入刀のプログラムを新婦特権でねじ込んでもらい、ここでサプライズをブチ込みます(ニヤリ)。旦那や幹事の友達には『おいしいケーキがあるから私が用意しておくね♪』なんて言いつつ任務遂行ですw

 

 

ここまで来たら後は当日を待つのみ!
早く来いっ、結婚式!!

 

当日、緊張と感動の結婚式が終わり、いよいよ2次会の始まりです。招待客は初対面同士の人が多いため、なるべく早めに盛り上げたいところ…ということでケーキ入刀は早い段階で行うことにしました。招待客が集まり、乾杯、そして幹事の挨拶が終わると早速ケーキ入刀ですw

 

「ケーキ入刀」のアナウンスと共に流れる
(またか…)というシラケた雰囲気。

 

 

会場が暗転しケーキが運ばれ、マイクを握ってこう続けます。

 

「見ての通り、私の旦那は織田信成さんに似ています。」

 

旦那を初めて見る私の友人も『たしかに〜っw』と反応はマズマズ。

 

「調べてみると、旦那は他にもいろんな人に似ていることが分かりました。そこで、今日は旦那の顔をしっかり覚えてもらうためにこんなケーキを用意しました!」

 

そして…ケーキオープン!!

 

(※実際のケーキ写真が撮れていないので、ケーキを予約した際の画像データです)

 

(皆、ケーキを凝視)
そして会場は…………………

 

 

『モンモ〜ン!カイジ〜!』と叫ぶ旦那友人たち。『何このケーキ、すご〜い!』と写メを撮りまくる私の友人たち。ドヤ顔の私と爆笑している旦那さま。人知れずガッツポーズしたのは内緒です…w

 

このサプライズで場が温まり、初対面だった友人たちも仲良くなったみたい!おかげでその後のゲームや余興も大盛り上がり♪ちなみにこれ以降、旦那にはカイジというアダ名が付きました。

 

そして2次会終了後…
「あのケーキどこで買えるの?」
という質問の嵐w

 

『あのケーキってどこに売ってるの?』『誕生日でも使える?』『もっと小さいサイズもある?』などなど写真ケーキに関する質問の嵐。下手したら私の結婚よりもケーキの方が食いつきが強かったんじゃないかってくらいw

 

まぁ、何はともあれ…

 

 

心配していた結婚式2次会でしたが
サプライズのおかげで大成功!!
余興やゲームに悩んでいる人にはホントおすすめですっ!

 

今回のサプライズで大活躍してくれた写真ケーキ。最近では写真やキャラクターのケーキを扱っているケーキ屋さんも増えましたね。でも、結婚式2次会で使うなら絶対通販がオススメ!

→『そもそも写真ケーキって何!?』という方はコチラ

 

【写真ケーキを通販で買うべき理由】

  • 式直前の大忙しのタイミング、手間いらずのネットは助かるっ!

    リアル店舗の場合、そもそも2次会で使えるような大きいサイズを扱っているケーキ屋さんを探すのが大変です。通販であれば画像データの送信や支払いがネットで完了しちゃうので、大忙しの式直前には大助かりっ!

  •  

  • 大きいサイズのケーキは見つかりにくいっ!

    2次会となるとそれなりの大人数になりますが、10号(20〜30人用)までの取り扱いしかないお店がほとんど。50人以上でも大丈夫な”大きいサイズのケーキ”を探すのはそれだけで一苦労。ようやく見つけても「写真ケーキはやってません…」なんて言われたら目も当てられませんね。

  •  

  • 当日、受け取りに行く暇なんてないっ!

    結婚式当日にケーキ屋まで行って受け取って…なんて暇は当日ありません!しかも、動きにくいドレス・スーツを着た状態ですから、落としたりブツける可能性だって出てきます。通販ならば冷凍された状態で送られてくるので、送り先を2次会の会場宛にしとけば問題なし!(事前に会場の方の許可を貰うこと)

オススメの通販可能な写真ケーキ屋さん

コシジ洋菓子店

1時間に1つ注文が入る"超"人気店

店舗情報

住所:東京都足立区東綾瀬2-15-5

定休日:火曜日

営業時間:10:00〜18:30
(インターネットは24時間受付)

お届けエリア

47都道府県全て対応
※地域によってケーキが届くまでの期間が異なるので要チェック!!

ケーキのサイズ

5号(4〜6人用) 〜 13号(50〜60人用)

ケーキの形

丸形 or 四角形

ケーキの種類

生クリーム or チョコ
(チョコは四角のみ)

支払方法

・クレジットカード

・代金引換

・銀行振込

・コンビニ後払い

おすすめポイント

素朴なつくりのホームページからは想像できない超人気店(失礼)。『1時間に1つ注文が入る』のはケーキ業界でも異例中の異例。
13号サイズまで取り扱いがある唯一の通販店で、最大60名のパーティにも対応出来ます。私がサプライズに使ったのもコチラのケーキです。

 

シェリーブラン

5種類から選べる!味にこだわる写真ケーキ

店舗情報

本店住所:神奈川県川崎市中原区新城1-10-15

定休日:ナシ

営業時間:10:00〜21:00
(インターネットは24時間受付)

お届けエリア

47都道府県全て対応
※地域によってケーキが届くまでの期間が異なるので要チェック!!

ケーキのサイズ

4号(2〜3人用) 〜 10号(23〜28人用)

ケーキの形

丸形 or 四角形

ケーキの種類

生クリーム、チョコ、苺クリーム
蒸し焼きショコラ、ベイクドチーズ
(8〜10号は味が選べません)

支払方法

・クレジットカード

・代金引換

・銀行振込

・コンビニ後払い

おすすめポイント

神奈川県に4店舗を構える人気ケーキ屋さん。4〜6号が中心ですが10号までなら対応可能。女性パティシエがスポンジから手作りで仕上げるケーキは絶品です!
お値段はコシジ洋菓子店の方が割安です。

 

おすすめは断然”コシジ洋菓子店”!同サイズのケーキを比べるとコストパフォーマンスも良しっ!

 

私が決行したサプライズ、その名も”ケーキ入刀・DE・おもてなし”大作戦。当然、結果は大成功!結婚から3年経ちますが、旦那は今でも、そのサプライズがきっかけでついたアダ名で呼ばれていますw

 

『2次会ってこれで大丈夫かな…?』なんて不安を抱えているなら、是非参考にしてみてください。盛り上がることだけは保証しますw

 

プロポーズを受けて結婚が決まった当初、『結婚式もそうだけど2次会もとびっきり楽しくしたいな♪』なんてことを考えていました。でも…

 

引き出物選んだり、席次表作ったり、両家で集まったり、そのことで旦那とバトったり…wとにかく結婚式の前は大忙しっ!そんなこともあり、式の2週間前になっても2次会のプランがグダグダ状態…幹事さんたち、ごめんなさい…

 

 

『折角だから楽しい2次会にしたいな♪』という気持ちと裏腹にドンドン迫ってくる結婚式当日。幹事役の友達たちと打ち合わせを重ねても、よくいえば”王道”、でも悪く言えば”ありきたり”な2次会プランが出来上がっていくだけ…

 

結婚式の準備も山場を越えたある日。『準備漏れは無いかな?』と〇クシィを見返していると、その中にこんな特集がありました。

 

面白かった2次会
  • のん 20代女性

    新郎側のご友人に盛り上げ上手な方が多く、つられてこちらも楽しくなりました。また、新郎新婦から、それぞれサプライズがあり感動しました。二次会参加者全員に声がかけられて作られたビデオメッセージがあり楽しく見ることができました。知らない人ばかりのビデオメッセージや、知人がうつってるのに声をかけられてない場合などは疎外感を感じるので。

  • あきのこ 30代女性

    二次会の定番ですが、ビンゴゲームをして盛り上がりました。機材はごく普通のビンゴゲームで、司会者の方は素人でしたが、話し方がとても上手い人だったため盛り上がりました。

  • hiro 40代男性

    式に出られなかった友達も何人かいたため、二次会用のウエディングケーキが用意されて、ケーキ入刀とファーストバイト、みんなにケーキが配られたのが良かった。

つまらなかった2次会
  • ちいこ 20代女性

    集まったら長いノロケ話を聞かされて、始終苦笑いです。とくに面白みもない二次会でした。もっとなんか盛り上がる催しをしてほしかったです。

  • ききちん 30代男性

    お店が普通の居酒屋っぽいお店でした。ゲームもビンゴのみでちょっとした飲み会風な感じになってしまったので、二次会としては少し残念に感じました。

  • はる 40代女性

    他の幹事が何もせず、新郎側の男友達も一切盛り上げようとせず、新婦側の女友達も女子会のノリで話し始め、周りがひいていた時です。

 

『2次会なんてこんなもんでしょ。皆分かってくれるよね(テヘペロっ)』というこちらの気持ちとは裏腹に、招待客はなんともシビアな判定をしているようです。「なんか微妙だったね」なんて言われるのはマジ勘弁なんですけど〜〜〜っ!!でも、目の前には迫る期限とわずかな予算…

 

どうする、私っ!?

 

限られた予算と時間の中でなんとかせねばなるまい…と必死で頭をフル回転!そして思い出したのが会社で行われた誕生日会。その時バースデーケーキで使った”写真ケーキ”に同僚の食いつきが想像以上に良かったのです。

 

 

善は急げ!ということで旦那・幹事にも内緒のサプライズ『ケーキ入刀・DE・おもてなし』の決行を決断!2次会の進行の中にケーキ入刀のプログラムを新婦特権でねじ込んでもらい、ここでサプライズをブチ込みます(ニヤリ)。旦那や幹事の友達には『おいしいケーキがあるから私が用意しておくね♪』なんて言いつつ任務遂行ですw

 

 

ここまで来たら後は当日を待つのみ!
早く来いっ、結婚式!!

 

当日、緊張と感動の結婚式が終わり、いよいよ2次会の始まりです。招待客は初対面同士の人が多いため、なるべく早めに盛り上げたいところ…ということでケーキ入刀は早い段階で行うことにしました。招待客が集まり、乾杯、そして幹事の挨拶が終わると早速ケーキ入刀ですw

 

「ケーキ入刀」のアナウンスと共に流れる
(またか…)というシラケた雰囲気。

 

 

会場が暗転しケーキが運ばれ、マイクを握ってこう続けます。

 

「見ての通り、私の旦那は織田信成さんに似ています。」

 

旦那を初めて見る私の友人も『たしかに〜っw』と反応はマズマズ。

 

「調べてみると、旦那は他にもいろんな人に似ていることが分かりました。そこで、今日は旦那の顔をしっかり覚えてもらうためにこんなケーキを用意しました!」

 

そして…ケーキオープン!!

 

※実際のケーキ写真が撮れていないので、ケーキを予約した際の画像データです

 

(皆、ケーキを凝視)
………そして会場は………

 

 

『モンモ〜ン!カイジ〜!』と叫ぶ旦那友人たち。『何このケーキ、すご〜い!』と写メを撮りまくる私の友人たち。ドヤ顔の私と爆笑している旦那さま。人知れずガッツポーズしたのは内緒です…w

 

このサプライズで場が温まり、初対面だった友人たちも仲良くなったみたい!おかげでその後のゲームや余興も大盛り上がり♪ちなみにこれ以降、旦那にはカイジというアダ名が付きました。

 

そして2次会終了後…
「あのケーキどこで買えるの?」
という質問の嵐w

 

『あのケーキってどこに売ってるの?』『誕生日でも使える?』『もっと小さいサイズもある?』などなど写真ケーキに関する質問の嵐。下手したら私の結婚よりもケーキの方が食いつきが強かったんじゃないかってくらいw

 

まぁ、何はともあれ…

 

 

心配していた結婚式2次会でしたが
サプライズのおかげで大成功!!
余興やゲームに悩んでいる人にはホントおすすめですっ!

 

今回のサプライズで大活躍してくれた写真ケーキ。最近では写真やキャラクターのケーキを扱っているケーキ屋さんも増えましたね。でも、結婚式2次会で使うなら絶対通販がオススメ!

 

【写真ケーキを通販で買うべき理由】

  • 式直前の大忙しのタイミング、手間いらずのネットは助かるっ!

    リアル店舗の場合、そもそも2次会で使えるような大きいサイズを扱っているケーキ屋さんを探すのが大変です。通販であれば画像データの送信や支払いがネットで完了しちゃうので、大忙しの式直前には大助かりっ!

  •  

  • 大きいサイズのケーキは見つかりにくいっ!

    2次会となるとそれなりの大人数になりますが、10号(20〜30人用)までの取り扱いしかないお店がほとんど。50人以上でも大丈夫な”大きいサイズのケーキ”を探すのはそれだけで一苦労。ようやく見つけても「写真ケーキはやってません…」なんて言われたら目も当てられませんね。

  •  

  • 当日、受け取りに行く暇なんてないっ!

    結婚式当日にケーキ屋まで行って受け取って…なんて暇は当日ありません!しかも、動きにくいドレス・スーツを着た状態ですから、落としたりブツける可能性だって出てきます。通販ならば冷凍された状態で送られてくるので、送り先を2次会の会場宛にしとけば問題なし!(事前に会場の方の許可を貰うこと)

オススメの通販可能な写真ケーキ屋さん

コシジ洋菓子店

1時間に1つ注文が入る"超"人気店

店舗情報

住所:東京都足立区東綾瀬2-15-5

定休日:火曜日

営業時間:10:00〜18:30
(インターネットは24時間受付)

お届けエリア

47都道府県全て対応
※地域によってケーキが届くまでの期間が異なるので要チェック!!

ケーキのサイズ

5号(4〜6人用) 〜 13号(50〜60人用)

ケーキの形

丸形 or 四角形

ケーキの種類

生クリーム or チョコ
(チョコは四角のみ)

支払方法

・クレジットカード

・代金引換

・銀行振込

・コンビニ後払い

おすすめポイント

素朴なつくりのホームページからは想像できない超人気店(失礼)。『1時間に1つ注文が入る』のはケーキ業界でも異例中の異例。
13号サイズまで取り扱いがある唯一の通販店で、最大60名のパーティにも対応出来ます。私がサプライズに使ったのもコチラのケーキです。

 

シェリーブラン

5種類から選べる!
味にこだわる写真ケーキ

店舗情報

本店住所:神奈川県川崎市中原区新城1-10-15

定休日:ナシ

営業時間:10:00〜21:00
(インターネットは24時間受付)

お届けエリア

47都道府県全て対応
※地域によってケーキが届くまでの期間が異なるので要チェック!!

ケーキのサイズ

4号(2〜3人用) 〜 10号(23〜28人用)

ケーキの形

丸形 or 四角形

ケーキの種類

生クリーム、チョコ、苺クリーム
蒸し焼きショコラ、ベイクドチーズ
(8〜10号は味が選べません)

支払方法

・クレジットカード

・代金引換

・銀行振込

・コンビニ後払い

おすすめポイント

神奈川県に4店舗を構える人気ケーキ屋さん。4〜6号が中心ですが10号までなら対応可能。女性パティシエがスポンジから手作りで仕上げるケーキは絶品です!
お値段はコシジ洋菓子店の方が割安です。

 

おすすめは断然”コシジ洋菓子店”!同サイズのケーキを比べるとコストパフォーマンスも良しっ!